ぷるぷるした唇になりたい!

唇にできた水疱はヘルペスなの?

ヘルペスに悩む友達が以前いました。ヘルペスって身体のいろんな場所にでるらしく、その友達はかなりつらそうでした。

ヘルペスってウイルス感染するそうで、体内に住み着くと周期的に水疱を作ってしまいます。

すぐに治るのに、またでてきて、これでは美容どころではありませんね。

唇に水疱ができた場合はヘルペスか口唇炎の可能性大。

ヘルペスの場合は水疱がぶどうの房のような状態になりますが、口唇炎は唇の外側全体にポツポツとでてきます。

症状がでているのが長い場合は口唇炎の可能性があります。いずれも、医師に診てもらいましょう。


2016-05-10 00:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唇が急にたらこみたいに…解消法は?

私はなったことがありませんが、たまに見ることがあるのがたらこみたいに唇が腫れている人。

はじめは何か悪い病気か、花粉症が悪化でもしているのかとも思ったのですが、あれって蕁麻疹の可能性があるそうです。

原因がよくわかっていないようで、抗アレルギー剤を服用すると収まる場合があるそうです。

なんだか書いていてよくわからないのですが、自分がなったときのために勉強中。蕁麻疹でやすいのでちょっと不安です。

これとまた違い、薬を服用している人もアレルギーで蕁麻疹が唇のきわの部分に出る人もいます。

固定薬疹というそうで、これはだいたい痛み止めの薬が原因になることが多いそうです。

いずれにしても唇がたらこみたいになったら医師に診てもらうのがいいですね。

2016-05-09 00:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口角が下がってきた時のマッサージの仕方は?

笑顔を作ってもシワにならなかった10代と違い、20代になってくると、笑顔にシワっぽいものが混じってきます。

原因は口角が下がってきたことによるものも大きく、これをなんとかしたいと必死になるのです。

が、口角というとマッサージと連想した私が必死に頬の皮膚を引っ張ってみてもやっぱり効果なし。

専門医に聞いてみたらコラーゲンが伸びてしまい、余計にたるみの悪化に繋がるとのこと……。

表情じわを深くしてしまう筋肉トレーニングは逆効果なんだそうですよ。

じゃ、どうやって口角を上げるのかというと顔を「いー」の状態にして、割り箸を奥歯で噛んでいる状態を維持します。

これを30秒〜1分続けて、また普段の状態に戻り、また奥歯で割り箸を噛んで、の繰り返しをしてみてください。

それともう一つは空のペットボトルに少し水をいれて口で飲み口を加えた状態を維持すること。こちらも自分で時間を指定して繰り返してみましょう。

やってみるとわかりますが、かなり疲れます。普段からだらけた表情をしている人はかなりきついと思います。

でもやってみて損はないですよ。タダですしね。普段の心がけとしては口をぽかんと開けたような状態はもうやめにしましょう。

頭で何も考えていなくてもキリッとした表情をイメージしながら過ごせば口角が下がるのを予防できます。

表情筋を鍛えるトレーニングと同時にやってみてください。
2016-05-08 00:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.