唇にできた水疱はヘルペスなの? - ぷるぷるした唇になりたい!

唇にできた水疱はヘルペスなの?

ヘルペスに悩む友達が以前いました。ヘルペスって身体のいろんな場所にでるらしく、その友達はかなりつらそうでした。

ヘルペスってウイルス感染するそうで、体内に住み着くと周期的に水疱を作ってしまいます。

すぐに治るのに、またでてきて、これでは美容どころではありませんね。

唇に水疱ができた場合はヘルペスか口唇炎の可能性大。

ヘルペスの場合は水疱がぶどうの房のような状態になりますが、口唇炎は唇の外側全体にポツポツとでてきます。

症状がでているのが長い場合は口唇炎の可能性があります。いずれも、医師に診てもらいましょう。


2016-05-10 00:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.