唇が急にたらこみたいに…解消法は? - ぷるぷるした唇になりたい!

唇が急にたらこみたいに…解消法は?

私はなったことがありませんが、たまに見ることがあるのがたらこみたいに唇が腫れている人。

はじめは何か悪い病気か、花粉症が悪化でもしているのかとも思ったのですが、あれって蕁麻疹の可能性があるそうです。

原因がよくわかっていないようで、抗アレルギー剤を服用すると収まる場合があるそうです。

なんだか書いていてよくわからないのですが、自分がなったときのために勉強中。蕁麻疹でやすいのでちょっと不安です。

これとまた違い、薬を服用している人もアレルギーで蕁麻疹が唇のきわの部分に出る人もいます。

固定薬疹というそうで、これはだいたい痛み止めの薬が原因になることが多いそうです。

いずれにしても唇がたらこみたいになったら医師に診てもらうのがいいですね。

2016-05-09 00:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.