唇がシワっぽくて気になる!コラーゲンの減少が理由? - ぷるぷるした唇になりたい!

唇がシワっぽくて気になる!コラーゲンの減少が理由?

最近、鏡を見ていて気がついたこと。

唇にシワができている……!!

唇ってシワができると思わなかったのですが、調べるとコラーゲンが減ると他の肌と同じく唇にもシワができるようです。

また、唇の筋肉がやせると同じようにしわができます。

仕事中もパソコンを使った事務作業が多いので話すことも少ないせいか、筋肉が弱っていたのかな(^_^;)

それと私は大丈夫ですが歯肉炎も影響を与えているようです。

歯磨きをきちんとして歯垢を取り除いたり、定期的に歯医者にいって歯石をとってもらうことも心がけましょう。

アマゾンなど通販で電動歯ブラシが安いですし、なたまめ歯みがきだったかな?歯肉炎にいいらしい歯磨き粉も売っています。

費用をあまりかけないでもかなりの予防と治療ができますから先手をうって頑張っていきましょう。

唇のシワって治すのが難しいそうなので、多少あきらめモード入りながら、口角を上げる方法で筋肉を鍛えるようにしています。

目立ち始めたらヒアルロン酸注射なども考えていますが、お金が結構かかりますからね。

なるべく自力で治したいものですが……。

2016-05-06 07:31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.