口紅が落ちない!こすらずに落とすには? - ぷるぷるした唇になりたい!

口紅が落ちない!こすらずに落とすには?

仕事から帰ってきてヘトヘトの中でやらなければならないクレンジングや洗顔。

特に口紅は念入りにやっていた私ですがティッシュペーパーやコットンでこすりまくっていたのはよくないと知って衝撃をうけています。

……そういえば、皮がめくれやすくなったり、荒れたりしていたけど、このせいだったとは……。

落ちにくい口紅はオリーブオイルで落としてしまうのがいいと教えてもらいました。

それと口紅が少し残っていてもシミになることはないそうです。

肌と同じでこすったりしたほうが傷んでシミができる原因になるんだとか。

私のやっていたことは逆効果だったわけですね。友達情報としてリップクリームやワセリンを使って口紅を落としやすくする方法を教えてもらいました。

口紅を塗る前にリップクリームやワセリンを薄くリップに塗っておくと口紅を落としやすいし残らないそうです。

ワセリンは花粉症の私の強い味方なのでストックがたくさんあります。さっそくつかってみようと思います。
2016-05-03 07:28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.