唇が荒れる口紅は使わない!荒れない口紅はコレ - ぷるぷるした唇になりたい!

唇が荒れる口紅は使わない!荒れない口紅はコレ

学生時代はスッピンでもよかった私も社会人になって人並みにお化粧をして仕事に向かっています。

非常にめんどくさいと思いつつ、化粧をしている私にとって、悩みは口紅です。

生まれつき肌の弱い私はリップも例外ではないようで、口紅があわないと荒れてしまいます。

特にグロス入りはダメなようで、調べてみてわかったのは口紅の中にはリップが荒れる成分がたっぷりみたいです。

こういう知識が全くなかった私の無知さを呪うとともにこのブログに書きながら勉強中なのですが、口紅は落ちにくいものや固くて伸びの悪いものはリップへの負担もかなりのもののようです。

それと香料や紫外線吸収剤を含んでいるもの、これは今や大抵の口紅に含まれているものですが、SPF表示のあるものはちょっと注意しておいたほうがいいです。

今のところ、シャネルのルージュココシャインが敏感肌の私でもなんとか使いやすいし唇もふっくらできるタイプで使っています。……ちょっとお高いですが身だしなみのため仕方なし……。

それからディオールのアディクトリップスティックと花王のアドバンスドリップスがいいよと会社の同じ部署のお友達がいっていました。

みんな、リップが荒れやすく、乾燥や敏感肌に悩みがちなメンバーです。仕事柄ストレスもたまっていて愚痴りあっていますが、こういうコスメ関連の情報を仕入れる情報源としても重宝するお仲間です。

唇が荒れて鏡をみてため息をつかないように負担のないものを選び、グロスもなるべくやめるようにしたいと思います。
2016-05-02 10:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.