リップクリームってどうやって選ぶの? - ぷるぷるした唇になりたい!

リップクリームってどうやって選ぶの?

ドラッグストアでリップクリームを探しているといくつかあってどれも良さそうに見えてしまいます。

試しに買ってみようという勇気のない私はいつもメンタームという薬用スティックを買ってしまうのですが、

リップの選び方にはちょっとしたコツがあるって知っていましたか?

コツは配合成分がシンプルなものがいいんです。

私もちょっと気になって調べてみたんですが、スーっと気持ちのいいメントール配合はできるだけつけないほうがいいようです。

今まで使っていただけにショックなんですけどね……。

無香料という表示があるもので色もつかないもの、後はビタミンなどが配合していないものにしましょう。

いっけんして栄養成分が配合されている方がいいみたいに見えますがかぶれてしまう可能性もあるので注意。

特に肌の弱い人の場合はシンプルなもの、オーガニックのココナッツオイルとかユースキンなどがいいでしょう。

花王のキュレルのリップケアスティックやエテュセのリップエッセンスaなんかも人気です。デザインも選ぶポイントになりますからね。

私の友達にはソンバーユなんて選ぶ人もいました。その人はソンバーユじゃないとかぶれるそうです。

唇も肌の一部ですから、自分の肌質を考えてシンプルな成分のリップクリームを選びましょう。
2016-05-01 17:34 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぷるぷるした唇になりたい! All Rights Reserved.